とりあえず結婚しようよ

「ただいまー」
「ああ、しおり。おかえり。傑作が出るって言ってたテレビ、始まってるぞ」
「うん、今行くわ」

“それで、平積さん。今日はおめでたい話があるとか”
“はい。実はぼく、結婚することになったんです”

「ぶっ!!」
「な、なんだと!?」

“わあー!!それはおめでとうございます!!お相手は、一般の方ですか?”
“はい。デビュー前からぼくを支えてくれていた、大切な人なんです。――実は、プロポーズして、返事をもらったの、今朝なんですよね”
“それはそれは!!今日は、お二人の記念日か何かなんですか?”
“いえ、別にそういう訳じゃないんですけど”
“いいですねー。その方は、芸能人で言うと、誰に似ていますか?”
“そうですね……。芸能人って言うとよくわからないんですけど、赤いリボンがとっても似合っていて、さくらんぼみたいな女の子なんです”

「……しおり、これは、どういうことだい?」
(もうっ!傑作くんのバカっ!!!)