涙に流して貴方を水葬

 最後に見た顔は笑顔だった。「すぐに戻る」って、言ったのに。

 どうして帰ってこないんですか?私を弟子と認めたのは嘘だったんですか?
 怒りなのか悲しみなのか。涙が溢れて止まらない。あの時見た、たくさんのシャボン玉。あれはきっと、ウタカタ様からのメッセージ。


「師匠の、バカ。あんなのじゃ、わからない」


 遺された力で、師匠は一体何を伝えようとしたのか。私はウタカタ様の弟子なのに、そんなこともわからない。


「ウタカタ様、ウタカタ様、ウタカタ、様……」


 どんなに泣き叫んだって、ウタカタ様は応えてくれない。やっと、やっと幸せになれると思ったのに。ずっと一緒にいられると思ったのに。


「師匠なんて……だいっ嫌い」


 悪態をついても、現実は変わらなかった。静粛はただ静かに、私を嘲笑う。


「だいっ、きらい…………」


 止まらない涙ごと、私を消し去ってくれればいいのに。生きている意味なんて、もう。


「……っ…………」



 ウタカタ様、今、何処にいるんですか?





(私の元から消えてしまったね、遺された言葉の意味も知らないままに、)





Thanks for 濁声